TOPICSトピックス

ホームトピックスいよいよ2019球春到来!――新年度も気持ち新たに前進!

いよいよ2019球春到来!――新年度も気持ち新たに前進!

2019/03/25

いよいよ2019球春到来!――新年度も気持ち新たに前進!


桜の開花が始まり、いよいよ球春が到来!――センバツ高校野球も開幕しました。

われらが広島東洋カープは、年頭から、選手は自主トレ、日南・沖縄キャンプを経て、オープン戦の全日程を終了。

若手からベテラン選手を含めてポジション争いも激化しており、改めて選手層の厚みも感じます。

いよいよ3月29日(金)本拠地・広島から シーズンが開幕です!

(VS読売ジャイアンツ)

 

2019年広島カープのチームキャッチフレーズは「水金地火木ドッテンカープ」。

昨年は、球団初の3年連続のリーグ優勝を果たしましたが、残念ながら日本一に届かず。

少し悔しさが残るシーズンでもありました。

 

広島東洋カープ公式サイトには『小さな子どもから年配の方まで世代を超えてみなさんが口ずさんだことがあり、時が流れてもずっと頭の中にあるフレーズ「水金地火木土天海」をアレンジしました。 様々な特徴を持ちながらも同じ方向に公転する太陽系の家族である惑星、カープも「家族」のようなチームワークで戦ってまいります。デザインには、キャッチフレーズをリズムよくラップで刻むキャラクターを採用しました。リズムよくセ・リーグ4連覇、そして日本一を達成できるように突き進み、太陽系で1番輝くチームを目指します』と綴られていました。

 

「球団初のリーグ4連覇!」そして悲願である「35年ぶりの日本一」を目指し、選手の躍動、熱い熱戦を期待しています!

3月は会計年度や学年の年度替りのシーズン。ご家族が引越しや新生活の始まり等で忙しい日々を送る方も多いと思います。

慌ただしい変化の時期ですが、変化をチャンスととらえて、カープを大応援しながら、新年度も張り切って前進していきたいと思います。