TOPICSトピックス

ホームトピックスお父さんへ感謝の気持ちを伝えよう!

お父さんへ感謝の気持ちを伝えよう!

2018/06/14

お父さんへ感謝の気持ちを伝えよう!


雨が続き、祝日も無い6月。ん?そういえば何か忘れているような・・・。

そう、6月17日は父の日です!

いつも家族を支えてくれている大黒柱のお父さんですが、「母の日」に比べて、いつも少し忘れられがちな「父の日」。

 

YAHOO!ショッピングのWEBサイトでは、「父の日に子どもから欲しいプレゼントは何ですか?」と題して1500人にアンケートを取ったそうです。

その結果、3位はファッション小物、2位はお酒、そして1位は直筆のメッセージ・手紙だったことが分かりました。

どんな高級品よりも、やはり気持ちが嬉しいですよね。

 

仏法ではこう言われています。「父の恩の高いことは、須弥山さえもなお低いほどであり、母の恩の深いことは大海もかえって浅いほどである。心して父母の恩を報ずべきである」と。

 

壮年の「壮」の字には、「勢いが盛ん」「意気に燃えている」などの意味があり、ほかにも「元気づける」という意味もあるそうです。

自分だけでなく、周囲を励ます力を持つのが壮年の皆さまと言えますね!

 

「お父さん、いつも本当にありがとう」家族のために、そして社会のために奮闘する全世界のお父さんに感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。