TOPICSトピックス

ホームトピックス証言の「バトンタッチ」展に行ってきました!

証言の「バトンタッチ」展に行ってきました!

2018/04/21

証言の「バトンタッチ」展に行ってきました!


4月21日(土)旧日本銀行広島支店ギャラリーにて、『証言の「バトンタッチ」展』オープニングセレモニーが行われました。

 

被爆者で絵本作家の故・森本順子氏を偲び、被爆体験を元に制作されたノンフィクション絵本『MY HIROSHIMA』の世界が、人の背丈ほどもある大きなパネル展示で再現されています。故郷と身近な人たちへの愛情であふれたあたたかみのある絵と、シンプルでまっすぐな言葉に胸を打たれます。

ヒロシマの心を忘れないために。

あの日の出来事が二度と繰り返されることの無いように。

特に、未来を生きる子どもたちにこそ見てもらいたい展示です。4月30日まで行われています。入場無料。

 

旧日本銀行は被爆建物でもあります。地下の常設展示には、今や広島随一の繁華街となった鯉城通りで、8月6日のあの日どんな光景があったのかを物語る、貴重な資料がたくさん展示されています。

 

会期中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

証言の「バトンタッチ」展 (入場無料)

期間:4月21日~30日 10時~17時(30日のみ午前中)

会場:旧日本銀行広島支店ギャラリー

   〒730-0036広島県広島市中区袋町5-21