TOPICSトピックス

ホームトピックスいよいよ球春到来!――3年連続リーグ優勝・日本一を目指して!

いよいよ球春到来!――3年連続リーグ優勝・日本一を目指して!

2018/03/26

いよいよ球春到来!――3年連続リーグ優勝・日本一を目指して!


桜の開花が始まり、広島の街も少し明るくなってきたように感じます。

いよいよ球春が到来!――広島本拠地のプロスポーツの中で、ひと足先に開幕したJリーグ・サンフレッチェ広島は開幕3連勝の後、1引き分けで好調なスタートを切りました。

そして、 広島東洋カープも、年頭から、選手は自主トレ、日南・沖縄キャンプを経て、オープン戦の全日程を終了。

いよいよ3月30日(金)本拠地・広島からシーズンが開幕です!(VS中日ドラゴンズ)

 

2018年広島カープのチームキャッチフレーズは「℃℃℃(ドドドォー!!!)」。

昨年は、2年連続のリーグ優勝を果たしましたが、残念ながら日本シリーズ進出ならず。少し悔しさが残るシーズンでもありました。

 

広島東洋カープ公式サイトには『チームに引き継がれる「努力」「泥臭さ」。

シーズンを駆け抜ける「怒涛」の勢い。ひとり一人に必要な「度胸」。

ファン・地域との一体感を表す「同心」「同郷」。来年も実現してみせる「胴上げ」。

これらの言葉が有する「ど」を、「熱さ(温度)」と「カープらしさ(C)」を感じる「℃」で表現。

「℃」を3回続けることで、「チームに勢い」をもたらすと共に「リーグ三連覇へ駆け抜ける」決意も込めたキャッチフレーズです。』

と綴られていました。

 

「球団初のリーグ3連覇!」そして悲願である「34年ぶりの日本一」を目指し、広島中が「℃℃℃(ドドドォー!!!)」と大歓喜に沸き返る“その瞬間”を楽しみに大応援を送りたいと思います!

今秋、シーズンを終了時に「NIPPON CHAMPION」の「フラッグ」が 広島の空に翻ることを信じて――。