TOPICSトピックス

ホームトピックス球春到来!リーグ連覇・33年ぶりの日本一を!

球春到来!リーグ連覇・33年ぶりの日本一を!

2017/03/21

球春到来!リーグ連覇・33年ぶりの日本一を!


広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を果たし、広島中が沸き上がった昨シーズン。

リーグ連覇、日本一に向けて、いよいよ球春到来です。

2017年チームキャッチフレーズは「カ舞吼!−Kabuku−」。

球団ホームページには「『カープ』らしく『舞』い、『吼』えながら戦っていく。歌舞伎の語源となった『常識にとらわれない変わった行動や身なりをする。』という意味のある『傾く(かぶく)』を元にしたスローガンです。他チームの目を気にすることなくカープ道を突き進み、新シーズンも『カープらしく』熱く戦う。そして、球場という舞台でファンを熱く魅了するプレーを約束する。そんな想いを『カ舞吼!』の三文字に込めました。」と綴られていました。

キャンプを打ち上げ、オープン戦がスタート。

WBCで活躍するカープ選手も気になりますが、いよいよ今月末にはシーズンが開幕します。

リーグ連覇、33年ぶりの日本一を目指して、市民やファンが選手と一体となってつかむペナントフラッグ、そして日本一の栄冠を目指して、情熱あふれる赤ヘル軍団の「カ舞吼!−Kabuku−」に期待がふくらみます!