TOPICSトピックス

ホームトピックス変化の時だからこそチャンス!――春に向けて一歩前進!

変化の時だからこそチャンス!――春に向けて一歩前進!

2017/03/13

変化の時だからこそチャンス!――春に向けて一歩前進!


春と言えば、皆さんは何を思い起こしますか?

「花の季節」「桜」「暖かな日差し」「環境の変化」「別れ」「出会い」「スタート」・・・など様々ですよね。

3月は、会計年度や学年の年度替りのシーズン。

学校では卒業式、会社では人事異動等にともなう送別会なども。

出会いと別れの多い季節であり、引越しや新生活の始まりの準備で忙しい日々を送る人も多くなります。

一般的なイベントでいうと、3月3日「ひなまつり」、14日は「ホワイトデー」、20日「春分の日」など。

また確定申告が3月中旬までなど、年度末の仕事等も慌ただしい。

スポーツ界も新たなシーズンが始まる、環境が大きく変化する季節と言えます。

『大事なことは、まず一歩、前進すること。受け身にならず、自分から何かを始める。新しい環境は、新しい自分になるチャンス。思い切って、新しい挑戦をスタートできるチャンスである』との言葉もあります。

変化の時だからこそチャンス!春に向けて、何かしら一歩を踏み出していける自分でありたいですね――。