TOPICSトピックス

ホームトピックス7・19音楽祭から1年が経ちました!

7・19音楽祭から1年が経ちました!

2016/07/19

7・19音楽祭から1年が経ちました!


みんな、こんにちワン!

この「ヒロシマピースボイス」の主人公・ヘイワンだワン!

 

みんな、昨年の7月19日は何をしていたかのう?

被爆70年を迎えた広島では、中国方面から集まった約8000人の青年が集まって、第2回世界青年平和音楽祭を開催したんだワン。

被爆80年となる2025年に向けて、みんなで新たなスタートを切ることができたんだワン。

そんな記念すべき1周年の今日は、WEBサイト内の音楽祭に関するコンテンツを紹介していくワン!

 

【ピースフェスティバル】 http://www.pv-hiroshima-soka.jp/activity/musicfesta/ 

ここでは、第2回世界青年平和音楽祭の様子を見ることができるんよ。

写真や動画もあるから、きっとあの時の感動を思い出すこと間違いなしだワン!

 

【平和の音楽】 http://www.pv-hiroshima-soka.jp/peace-park/songs.html 

ここでは、第2回世界青年平和音楽祭オリジナルソング「平和はいつも心にある」と、第6回世界青年平和文化祭オリジナルソング「みんなで」をいつでも聴くことができるんよ。

歌や歌詞もダウンロード可能!

そしてなんと!今回「平和はいつも心にある」の楽譜もダウンロードできるようになったんだワン!

これでみんなと練習できるワン!

みんなも1年前を思い出しながら、ぜひ歌ってみてほしいな~!

 

あれからもう1年が経つなんて、月日が経つのは早いワン。

被爆71年の夏がやってきた今、自分に何ができるのかもう一回考えてみたいワン。